So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

袋)Pho・ccori気分 鶏だしフォー×10袋セット [モラタメ]

3回目となるリピートモラタメです
休日のお昼に重宝しています
意外にも子供に人気で
コレが届いたとき、ミッフィーが付いたパッケージと言うこともあり
「食べたくなっちゃった~」というリクエストを受けました

トリ胸肉を茹でたモノ、レタス、もやしは鉄板ですね
最近は、そこにスライス玉ねぎとパプリカを追加でトッピングしています

ダンナには米麺は物足りないようです
この間、フォーだけ売っているのを見つけたので、替え玉もアリかなと思っています
スープがおいしいので、十分二杯目がイケちゃいます♪

(袋)Pho・ccori気分 鶏だしフォー×10袋セット [モラタメ]

もう2回目?3回目??のリピートです
最初は茹でが90秒、お湯で3分、カロリーも現行品よりも低いものでしたが、改良されたんですね
調理時間が伸びたから、改良なのかしら・・・??

味は変わらず、オイシイです
アジア料理は味付けが苦手なことが多いですが、こちらはアジアンテイストを残しつつ、
日本人に合わせてマイルドになってますね
とんがっていないというか、香辛料がきつくないというか
子供達も抵抗なく食べてくれています

麺だけだと本当に味気ないので、レタス、パプリカ、スライスオニオン、もやし、茹で鶏などをたっぷりトッピングしていただきます
それでも、ダンナは物足りないらしく
最初は焼きそば麺(中華麺)を替え玉にしたのですが、スープに合わない・・・
次は春雨でやってみましたが、こちらはOK出ました

ソイジョイ クリスピー 3種15本セット [モラタメ]

ソイジョイは発売当初から良く食べてました
レーズンとかリンゴとか好きでしたね

クリスピーはモラタメで初めて知りました
パフがいいですね!
このサクサク感大好きです

でもクリスピーが入った分、ノーマル品よりも小さくなってますね
食べ応えがなくなってしまったのは残念

ノーマル品みたいに、もっとドライフルーツのバリエーションが増えるといいな

ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ 8箱セット [モラタメ]

ブレンディスティックを愛用しており、ネスカフェ品は初めてでした。
というか、店頭で見たことがない・・・

ダンナが毎朝1杯飲んでいきますが、ラテ感がイイですね
カプチーノのように表面が泡立ちます

私も飲んでみましたが、ミルクの方が飲みやすかったかな
1箱しか入っていなかったのが残念です・・・
でも、ブラックは朝の目覚めにはぴったり
きりっと頭が冴えました

〈ブレンディ〉 スティック 10箱セット [モラタメ]

寒くなってきた、我が家の朝食には欠かせません
主人が毎日飲んでいます
お湯を沸かすだけでさっと飲めるのでとても便利
微糖なので、甘すぎずほどよい飲み口です
この甘さレベル1がいいんですよね
他のだと甘すぎて苦手なモノがあるのですが、これはそんなことないです
気に入ったので、私もいくつか会社に持って行って、仕事中に飲んでいます

バルで飲んだ泡のサングリア 2種4本セット [モラタメ]

ワイン×柑橘×スパークリング、と私の好みがふんだんに搭載されたお酒です(笑)

ワインそのままよりも、果汁で割った方が断然飲みやすい!
暑い夏の夜にごくごくいけちゃいます
炭酸も入っているから、のどごしもgood

ジュース感覚で飲んでいる雰囲気ですが、アルコール度数に注意・・・
7%と高めなので、すぐにアルコールが回って、なかなか調子が続かない
こういうとき、お酒にもっと強かったらな・・・と思います
オイシイのに、たくさん飲めないのがツライ!

でも、その分長く楽しめたので、この夏はお世話になりました
炭酸は途中で抜けちゃいましたがね

グレープドロップぶどうの雫でつくったお酒 2種4本 [モラタメ]

甘くて飲みやすい、という商品説明の通り、本当に飲みやすいお酒でした
なので、飲み過ぎ注意(笑)
気をつけないと、かぱかぱ飲んでしまうので、弱い私には注意が必要でした

普通のワインと違って濃いので、割っての飲むというこれまでにない飲み方が新鮮でした
タメしたのは、ロックと、オレンジ割とソーダ割りにグレフル割り
どれも、おいしかったですが、私の好みはグレフル割り
甘いワインに、グレープフルーツの酸味がちょうど良くて
さらに飲みやすくなりました

(袋)Pho・ccori気分 鶏だしフォー×10袋セット [モラタメ]

以前、牛だしとのセットでおいしかったので、リピートです

牛だしのはピリ辛だったので、鶏だしの方が好みでした
子供達にも食べやすかったし
夏のお昼ご飯にぴったりです
素麺みたいに軽い口当たりが、とても食べやすいです
もやしとレタス類、さらに蒸し鶏をトッピングするので、素麺よりも栄養価が高くなります
これまた、夏ばてしやすい時期にはありがたいです

以前購入したときは、90秒のゆで時間だったのが、3分に伸びていました
麺に改良があったのかな?
90秒の時は、どんぶり調理ができて良かったのに
複数人分作るのに、いちいち鍋でつくるのは面倒でした

「サラダに!まめ」シリーズ 4種12点セット [モラタメ]

加えるだけでサラダにボリューム感が出るので気に入っています
しっかりとしたおかずになるんですよね

ママ友や親戚にも配りました

アレンジとしてはサラダばかりです(^^;
残念ながら、子供達には不評でした
「豆」がキライみたいで
大人は好きなんですけれどね

ひじきや根菜入りは、なかなか自分ではやらないので気に入りました

明治ベビーフード 赤ちゃん村 <粉末タイプ>10点セット [モラタメ]

粉末タイプのベビーフード大活躍です!

「ささみと野菜」は朝のパン食の時のおかずとして使いました
裏ごししたようになめらかなので、離乳食初期~中期にぴったりです
一袋では足りないくらいぺろりと食べてくれました

「野菜スープ」「和風だし」「ホワイトソース」は、手作り離乳食の味付けに大活躍
ただいま1歳間近ですが、未だに離乳食の味付けにはこれらで味付けしています
カンタン赤ちゃん向けの味になるので、本当に重宝しています
今日も、ホワイトシチューを作りました(^^

果汁はストローの練習用に利用しました
お茶や水がイチバン手軽なのですが、おいしくないから飲んでくれないんですよね
もちろんミルクでもやりましたが、果汁でもおいしいからストロー練習が進みました
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。